【日記書きさんに100の質問!】

1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
★7月頃ですかね…。
2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
★いつも三日坊主だったのでね…続くと思いまして…。
3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
★1年前に自分が何してたか分かることですね。
4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
★中傷メール送られた時とか…。
5 得意なネタは?
★語り系(?)
6 苦手なネタは?
★いや〜…特に無いです(?)
7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
★自分の気持ち10(だって日記っすよ?)
8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
★え〜…1年7ヶ月で4通です(笑)
9 何時頃更新する事が多いですか?
★夜中か朝方ですかね。
10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
★自分(軍隊風味)
11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
★一番の苦手分野ですね。
12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
★もちろん10!(嘘)
13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
★一応、占いメインであります。
14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
★ヘボ管理人のヘボサイト(爆)
15 複数のサイトを持っていますか?
★ココだけの話…持ってます。
16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
★携帯とPC用を合わせて10分かからないと思います。
17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
★オバアちゃん。
18 いつ頃まで日記を続ける予定ですか?
★サイトがある限りは…。
19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
★発覚しておりました。
20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
★意味が分かりませぬ(ビギナー)
21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
★最高で130で最低で70くらいなので…平均して100くらいでしょか?
22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
★今くらいが丁度良いです。
23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
★いや…一つですけど…いくつも置くもんなんですかね?
24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
★強いて言えば…日記の更新ですかね。
25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
★サイト自体は5〜6回は見ます。
26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
★250くらいですかね…携帯サイトでしたので…。
27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
★優越感の為ですね。
28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
★5000くらいですね。カナリ嬉しかったです。
29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
★価値…価値…20円とか?(?)
30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
★脱ぎます(爆死)
31 目標としている日記はありますか?どこですか?
★中森さんのinkpotのナカモリ劇場です(桁違いですけど…)
32 好きな日記を教えてください。
★31と同じでinkpotのナカモリ劇場です。
33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
★無いです。日記なら、どんなのでも面白いです。
34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
★基本的に重いサイトは嫌いです。殆ど無いですけど…。
35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
★無理矢理なのは嫌いです。
36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
★…ダメですかね…?(汗)
37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
★元ヤンとかですか?意味が…(汗)
38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
★批評出来るような日記を書ける人が羨ましいです。
39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
★知り合いの日記くらいです。あんまり見ません。
40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
★ずばり0です。
41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
★個人の自由だと思います。
42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
★相互ならLinkのコンテンツで全部です。
43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
★一つです(日記メインじゃないですけど…)
44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
★イラストで描いてるものとかですね(凝ってるもの)
45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
★誹謗中傷系と下ネタ系ですね。
特に下ネタで笑いを取ろうとするのは卑怯だと思います。

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
★大嫌いです。ジャンル…は特に無いです。
47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
★いつも見たい時に見てます。
48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
★特に無いです。
49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
★特に無いです。
50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
★シカトです。自分が楽しければ有りです。
51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
★迷惑かけないなら良いんじゃないですかね。
52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
★ブームなんすか?…えぇ…え?
53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
★何度も登場…inkpotです。
54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
★無いですね。想像力を働かせる方向で…。
55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
★またまた登場、inkpotです。
56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
★サイト作成…メール…ゲーム…音楽鑑賞…etc…。
57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
★チャットは無いです。BBSは、あちこちです。
58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
★自分のサイトです。
59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
★ネット仲間はサイト系列だし、メル友はいません。
60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
★調べました。「となりのしばふ」でヒットしました(笑)
61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
★無いです。全部、思い出です(遠い目)
62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
★もちろん全部(爆)
63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
★全体的にふっきったとこがあります(笑)
64 逆に悪くなったと思う部分は?
★言葉使いです。
65 過去の日記を色に例えると何色?
★白…とかですかね。
66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
★メモ帳です(答え方が合ってるのか分かりません)
67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
★使ってないです。カナリ素晴らしいと思います。
68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
★良く分からないので使ってないと思います。良いんじゃないですかね。
69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
★只今、勉強真っ只中です。良いと思います。
70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
★不満です。重いし…。特に考えてはいないです。
71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
★サイトのサイズ自体は小さいのに重いです(謎)
72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
★考えてないです。そのレベルまで行ってないです。
73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
★同上。
74 使用ブラウザは何ですか?
★IE6.0です。
75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
★フォントは白で、背景は黒です。
76 年齢は?
★辛うじて19歳です。
77 恋人(夫、妻)はいますか?
★いません。奥さんならいます(笑)
78 職業は?
★良いように言ってフリーター。
79 現在地は?
★家です(爆)
80 文系?理系?
★学科によります。
81 ネット歴は?
★2年です。
82 動物占いの結果、あなたは?
★た…たぬきです。
83 インドア派?アウトドア派?
★完璧にインドアです。
84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
★RIVU21でwin98で無でCATVでNiftyです。
85 英語は話せますか?
★発音だけは褒められます(爆)
86 ちんちんはついてますか?
★ご想像に任せます。
87 髪の毛はありますか?
★将来、ハゲる可能性は無いくらいは…。
88 お肉はついていますか?
★当たり前です。
89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
★家事は朝にやるって事くらいですかねぇ…。
90 日記をやめませんか?
★公開は止めても、書くのは止めません。
91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
★こだわり…じゃないけど、絵日記は努力してます(あれでも…。)
92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
★あんまり身の回りに自分の事を言わないからですかねぇ…。
感情の起伏とか…出せるのが楽しいからですよねぇ…多分ねぇ…。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
★「喜」「楽」になるようにしてます。
94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
★シカトです。勝手に言っててくれって話です。
95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
★ルパンについて語るぜ…の日記です。
96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
★そもそも日記は、続けることに意味があるもんですよねぇ…。
なので続ける事が大事だと思っています…かねぇ…。

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
★無いんじゃないですかねぇ…。
98 あなたの日記はSですか?Mですか?
★両方です。
99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
★「見ないで下さい」(爆)
100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
色々とありますが…自己表現の場所だと思ってます。
日常に起こった事を笑えるものとして書ければ良いと(^^;



Back



inserted by FC2 system