【ONEPIECE好きさんに100の質問!】

1 あなたが一番好きなキャラは誰ですか?(老若男女問わず)
■トニートニー・チョッパー
2 いつ頃からそのキャラを好きですか?
■最初に登場した時からメロメロです。
3 そのキャラのどこが特に好きですか?
■仕草?笑い方?…言ってる事とやってる事がウラハラなところ。
4 そのキャラの、アニメでの声はどうですか?
■アニメは見たこと無いですねぇ。
5 そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら、何を頼みますか?
■尻尾とか触らせてもらう。
6 そのキャラに似合う色は何色ですか?
■青です(青鼻ですから)
7 そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに置きたいですか?
■いや…ペット?
8 そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか?
■もちゃろんJC16・17巻のあたりです。
9 そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか?
■医者を教えて下さい。俺が万能薬になるんだ。(ボロボロ泣きながら)
10 そのキャラに着せてみたい服はありますか?
■サンタの衣装
11 好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。
■ゾロ■ペル■スモーカー大佐
12 同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。
■ドクターくれは■ビビ■ナミ
13 未成年キャラで一番好きなのは誰ですか?
■子供の頃のルフィ
14 成人キャラで一番好きなのは誰ですか?
■まだ若い時のシャンクス
15 一番好きな動物キャラは誰ですか?
■カルー(動物としてなら)
16 一番好きな海賊団はどこですか?
■バギー…の…ゆかいな…海賊団…。
17 もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか?
■なりたくない…(汗)
18 もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか?
■アーロンとか?
19 もしも、BW社に入社して、オフィサーエージェントになれたら
誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマにつきペアなしなので不可)
■オールサンデー(強いから)
20 ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。ペアを組むならどっち?
■ヨサク(男泣きだから)
21 今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。
■ドルドルの実■なんか面白そう。
22 「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか?
■ラクラクの実■仕事しないでも良くなる実
23 その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか?
■もちゃろん自分で食べる。
24 「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?(悪魔の実の能力と関係なくても結構です)
■ナミのクリマタクト
25 これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか?
■バラバラの実(だってバラバラだよ?)
26 動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?(いままでに登場してない動物でも可です)
■トリトリの実 モデルファルコン
27 一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います?
■バラバラの実(だってバラバラだよ??)
28 『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー?
■さぁ?…うちの猫。
29 ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い?
■不思議味!(どーん…)
30 売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる?
■いや…売る。
31 あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか?
■指(それも小指)
32 あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。
■湯火切り!!
33 あなたはナミです。誰の船に泥棒に入りますか?(麦わら海賊団含む)
■アーロンのとこ
34 あなたはウソップです。冒険の話をかる〜くしてみて下さい。
■おととい見たカマイタチの尻尾の鋭さったら…ありゃ鎌だ!鎌イタチだ〜!(やめて良い?)
35 あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?
(口説く相手はナミじゃなくてもいいですが、女性でお願いします)
■恋はいつでもタイフーン…君のハートに熱帯低気圧…(?)
36 あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか?
■ガードポイント
37 海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。 誰の料理を食べたいですか?
■ゼフ
38 高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。何か1点だけ買って下さい。
■じゃあバンダナを…。
39 どこの村に住んでみたいですか?
■海賊がくる街なんて何処も嫌です(現実派)
40 どこの家庭に紛れ込みたいですか?
■じゃあ…カヤの家(金持ちだし)
41 WJは買ってますか?立ち読み?単行本派?
■完璧に単行本派。
42 アニメは見てますか?
■見てません。
43 オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は?
■知りません
44 オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは?
■よきにはからえ…。
45 映画は観ましたか?1作目と2作目、どっちが好きですか?
■見てないです。
46 アニメの声が一番ハマってるキャラは?
■知らないっつってんだろーっ!!
47 逆に、未だに違和感を感じるキャラは?
■まだ聞くんかい?!
48 もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を演じたいですか?
■ルフィ(良いとこどり)
49 アニメのココが大絶賛!!というトコロはありますか?
■パチパチパチパチ…。
50 アニメのココが納得いかねェ!!というトコロはありますか?
■ぶっちゃけアニメ自体が納得いかねぇっす。
51 あなたが一番好きなカップリングは?
■ビビとコーザ
52 どうしてそのカップリングを好きになったのですか?
■コーザもビビも好きだからどす。
53 このカップリングの魅力とは?
■幼馴染チックなのが魅力ですかねぇ…。
54 どっちのが積極的ですか?
■は?…ビビですかね?
55 2人のテーマソングとかってありますか?
■???…ないです。
56 2人に似合うシチュエイションはどこですか?
■砂丘?
57 2人のデートは主にどこへ?
■砂漠のオアシス?
58 2人の仲は周りにバレてますか?
■バレてるんじゃないですか?
59 肝心な事を忘れてました!2人は両想い?
■両想いなんじゃないですか?
60 本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?
■ナミとサンジ
61 ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる?
■ゾロ
62 担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可)
■スモーカー大佐
63 クラス内で一番仲がいいのは誰ですか?
■ウソップ…
64 クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦?
■たしぎ曹長■推薦
65 このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか?
■ドクターくれは■保健室の先生(だめ?)
66 昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは?
■ピザ(タバスコ星だけに…)
67 放課後の部活動。このキャラはこの部活!という希望はありますか?
■ゾロは剣道部主将
68 転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか?
■ナミ(ズル休みの方向で…)
69 廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか?
■サー・クロコダイルくん
70 とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした?
■ブロギー師匠
71 カルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?
■存知ません。
72 ローグタウンで2本新調したゾロの刀。くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?
■和道一文字■雪走■三代鬼徹
73 ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか?
■壊血病■植物性の栄養の欠乏
74 海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか?
■覚えてない
75 双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか?
■双子座■AB型
76 村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント?
■49%
77 7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか?
■分かりません
78 エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした?
■砂漠のイチゴ(毒蜘蛛)
79 アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?お気に入りの子はいますか?
■一致しません。バーボンが好きです。
80 赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。この3人をフルネームで言えますか?
■ベン・ベックマン■ショーフクテイ・ネズミ(忘)■ヤソップ
81 カルトクイズお疲れ様でした。そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?
■買ってません。金ありません。
82 画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。
■分かりませ〜ん。
83 つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか?
■アレって何冊も持つもんなんですか?
84 尾田先生の絵のどんなところが好きですか?
■単純そうに見えて細かいとこ。感情の描写が良い!
85 尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか?
■ゾロ
86 ONE PIECEのゲームは持ってますか?
■持ってないです。
87 ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?
■集めてないです。
88 ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に命をかけて挑んじゃうタイプですか?
■やった事あります。
89 ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか?
■興味無いです。
90 ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか?
■同上
91 WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。
■NARUTO■H×H■こち亀■シャーマンキング
92 そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか?
■友達の紹介です。
93 ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか?
■ガンガンです。
94 表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは?
■ちっちゃなバギーの大冒険
95 再登場を強く願うキャラはいますか?
■アラバスタ編の人達
96 ONE PIECEの夢を見たことはありますか?
■無いと思われます。
97 ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか?
■2ヶ月に1度は財布から金が無くなります。
98 ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。
■最後まで…お供しますっ!!
99 尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか?
■弟子にして下さい。
100 ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか?
■of course!もちゃろんどす。

Special Thanks!
『ONE PIECEファンへの100の質問』

Back



inserted by FC2 system