【ゆずファンに100の質問!】

1 あなたのお名前(HN)と性別は?
■じょびです。性別は…ご想像に任せております。はい。
2 ゆずを好きになったきっかけと、その時期は?
■きっかけは"なにもない"という歌です。時期は…15歳くらいですかね。
3 はじめて(意識して)耳にした曲は?
■夏色
4 北川悠仁と岩沢厚治、どちらがより好きかを比率で表すと?(例:「北4:6岩」)
■北川3:岩沢7
5 北川悠仁についてなんでもどうぞ
■詞が良いです。雰囲気を変えないで欲しいですね。
6 岩沢厚治についてなんでもどうぞ
■歌声がカナリ好きです。とても癒されます。
7 普段2人をどう呼んでますか?(例:「悠仁」、「がんちゃん」等)
■悠仁と岩沢さん
8 好きな曲を、なるべく厳選したうえで挙げてください
■なにもない■心の音■おやすみ■風とともに■カナブン
9 詩がいい!という曲を挙げてください
■傍観者
10 メロディがいい!という曲を挙げてください
■手暗がりの下
11 アレンジがいい!という曲を挙げてください
■未練歌(笑)
12 この曲の「この部分」が最高だ!というものがあったら挙げてください
■心の音■裏返り具合が最高
13 泣けてくる!という曲を挙げてください
■おやすみ■安心感で泣けてきますねぇ…。
14 おもしろすぎる!という曲を挙げてください
■GO!GO!サウナ
15 実はあまり好きではないんです、という曲を挙げてください
■ぼやき電車(ゲゲゲの鬼太郎のようで…)
16 はじめは印象が薄かったけど後からだんだん好きになってきた、という曲は?
■仮面ライター
17 逆に、だんだんそれほど好きじゃなくなってきた、という曲は?
■飛べない鳥
18 すっぴん(2人だけで演奏してるもの)収録してある曲で、アレンジしてほしいものは?
■無いですね。それぞれ良いとこあります。
19 逆に、アレンジ収録してある曲で、すっぴんでしてほしかったものは?
■嗚呼、青春の日々
20 アルバム曲で、シングルカットして世間に知ってもらいたい曲は?
■心の音
21 CD未収録なんだけど聴いたことがある、という曲は?
■はるかぜ■アゲイン■公園■休憩所
22 この曲の歌詞、どういう意味?と思ったものを挙げてください
■特に無いです。
23 ゆずを聴いた事が無い人に「試しに何か一曲聴かせて」と言われたらどの曲?
■夏色
24 無人島に1ヶ月ひとりで滞在します。ラジカセに一曲だけ持っていけと言われたらどの曲?
■シャララン
25 個人的に思い入れがある曲はありますか?(はじめて弾けた、彼女と別れた時流れてた、等)
■おやすみ■理由は謎という事で…。
26 マイベストでMDやCDを作るとしたら、一曲目には何を持ってきますか?
■春三
27 では、一曲目から繋がる二曲目は?
■アゲイン2
28 では、最後のトリにはどの曲を持ってきますか?
■いつか
29 では、実は重要、「最後から二番目」の曲は?
■ひだまりにて
30 全曲の歌詞を大体どのくらい覚えてますか?
■大体は空で歌えます。
31 カラオケでゆずを唄う時は外せない、という曲は?
■いつも違いますね。
32 ふたりで唄える時はどちらのパートを唄いますか?
■岩沢さん
33 唄っててかなり気持ちがいいぞ!という曲は?
■声が出た時は全部。
34 実は良く知らなくてちゃんと唄えないんです、という曲は?
■良く知らなくてというのは無いけど…朝もやけは難しい。
35 ゆずの曲で、あなたの声域の限界を超えてるものは?
■以上
36 日常生活において、どんな時にゆずを聴いてますか?
■常時
37 ふと知らないうちにつぶやいてしまう曲は?
■気分によって違うけど…今、唄ってたのは"カナブン"
38 携帯等の着メロにゆずを使ってますか?なんの曲ですか?
■色々と入れてました。いつも3曲以上は入ってたかな?
39 もっているCDは?
■無いんですね。コレが!(借りる事が多いです。)
40 CDジャケットで好きなものは?
■アゲイン2
41 もっているビデオ・DVDは?
■無いです…ダメっすか?
42 PV(プロモーションビデオ)で好きなものは?
■向日葵ガ咲ク時
43 この曲のPVを作って欲しい!というものを挙げてください
■心の音
44 もっている書籍・グッズは?
■無いです。
45 お気に入りのグッズ・必ず買うグッズは?
■無いです。
46 「これは自分は買わないなぁ」「これは困ったなぁ」というグッズは?
■特に無いです。
47 「こんなグッズがあったらいいなぁ」というものは?
■特に無いです。
48 非売品やレア物など何か持っていますか?
■持って無いです。
49 ファンクラブ「ゆずの輪」に入ってますか?それはいつから?
■入ってません。
50 「ゆずの輪」に入ってる人…なにか不満点はありますか?
■入ってませーん!
51 ゆず一家のキャラ(ゆずマン以外)の中で一番好きなのは?
■おじいちゃん
52 ゆず一家のキャラ名を全部そらんじて言えますか?
■言えません。
53 いままでに行ったライブ・イベント等を挙げてください
■秋(音)楽旅行の横浜アリーナに1度だけ…
54 チケットの入手方法は?
■確か友達が取ったと思います…。
55 行った中で一番良かった!というライブは?
■1度しか行ってないので…。
56 ゆずのライブで「ココが良い!」「ここがちょっと…」等を挙げてください
■バラードは、じっくり聞きたいのに"ゆーじーん!"とか止めて欲しいですね。
57 バックバンドの「オリオン」についてなんでもどうぞ
■仲良さげですよね。
58 ライブでは一緒に唄いますか?メインを?ハモリを?
■気付いたらハモリの部分を…。
59 ライブはこの曲がなくちゃはじまらない!という曲は?
■少年
60 ゆずのライブに持っていく必需品は?
■答えにくくなって来たな…特に無いです。
61 ズバリ、ライブは「すっぴんが良い」「すっぴんとバックバンドの混合が良い」?
■両方良かったですよ。やっぱり。
62 レギュラー出演してたラジオやテレビは聴いたり観たりしてましたか?
■スペースシャワーTVのレギュラーは見てました。
63 ライブ・ラジオ・テレビ・ビデオ等々で2人が口にした何か好きなセリフはありますか?
■意識して聞いてませぬ。
64 ゆずに影響されて何か楽器を手にしましたか?
■タンバリンを…(嘘)
65 路上で演奏している人をよくウォッチングしに行きますか?
■柳の下にドジョウは2匹おらぬぞ…と思って見てます(見るんかい?!)
66 路上でゆずのコピー演奏をする人に「こうしてくれ!」というのはありますか?
■お願いだから上手く唄って下さい。
67 もし貴方がゆず曲オンリーで路上ライブをするとしたら、どの曲をやりますか?順番は?
■掴みは…夏色■最後は…なにもない
68 ゆずの路上ライブを見たことがありますか?どの曲を聴きましたか?
■知らない時に通り過ぎた事があります。
69 ゆずの路上ライブを見れる!としたら、どの曲をやって欲しいですか?順番は?
■心の音■なにもない■ってか全部。
70 ゆずの他に好きなアーティストは?
■ミスチル■BabyBoo
71 ゆず関連のサイトをいくつブックマークしてますか?
■0
72 自サイトにゆずコンテンツをもってる人、なにか困ったことはありますか?
■持ってないです。
73 ネットの公式、ファンページもろもろに対して何か一言どうぞ
■公式サイト…重い。頑張ってるのに…。
74 ゆずの情報は主にどこで手に入れてますか?
■ネット■口コミ
75 ゆず関連でなにかネット交流をしてますか?
■しておりません。
76 パソコンの壁紙・アイコン・音、等々がゆずですか?
■音は入ってますよ。当然。
77 掲載雑誌は逐一チェックしてますか?
■興味なし
78 普段身につけてたり、部屋に飾ったりしてるゆずグッズは?(自作含む)
■無いです。
79 北川悠仁の髪形はどの時期のが一番好きですか?
■飛べない鳥あたり?
80 北川悠仁のイメージは何色?
■オレンジ?
81 岩沢厚治のイメージは何色?
■緑?
82 ゆずの2人と学校で同じクラスになりました。どちらと友達になりそう?
■悠仁
83 ゆずのどちらかと組んで歌を唄う事になりました。どちらと?
■岩沢さんと組む勇気は無いので…悠仁(笑)
84 ゆずのどちらかと結婚する事になりました。どちらと?(男性は、もし自分が女だったら)
■岩沢さん
85 ところで食べる方の柚子は好きですか?
■柚子湯は好きです。
86 ゆずを意識して食べた柚子食品はありますか?
■無いです。
87 友達等にゆずの布教をしたことがありますか?
■ありますよ。曲だけですが…。
88 よくよく考えると、ゆずで結構お金をかけてる気がしますか?
■しません(かけてません)
89 「ゆずが○月△日、解散します!」なんて聞いたら、どうしますか?
■ソロの岩沢さんに付いて行きます。
90 地上波の歌番組に出て欲しいですか?出て欲しい番組は?
■何となく出て欲しくないですね。
91 ゆずは歳をとってもゆずをやっていて欲しいですか?
■そうですね。出来る限り頑張って欲しいです。
92 ゆずを好きになって、人生において良かった事は?
■癒される時間が増えました。
93 ゆずを好きになって、人生において悪かった事はありますか?
■聞いてる曲が似たような曲に偏ってるかも…。
94 北川悠仁にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
■唄う時…気張るな。
95 岩沢厚治にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
■先生になって下さい。
96 寺岡呼人にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
■出て来ちゃダメだって!
97 セーニャ&カンパニーにひとこと物申す事ができるとしたら、なんて言う?
■出すのか出さないのかハッキリしろっつーの!
98 ゆずというアーティストを一言で説明してください
■癒し系ハードデュオ?
99 ズバリ、ゆずのどういうところが好きですか?
■歌・歌詞…アーティストとして好きです。
100 ようやく最後となりました!では、あなたなりにシメてください!
■だんだん答えてて良いのか?!という感じになってきましたが…無事、終わりました。
 ゆずファンというよりは…ゆず楽曲ファンという感じですかね…ははは。
 もっともっと好きな方は、たくさん居るでしょうが…聞き流してやって下さい。


Special Thanks!
『ゆずファンに100の質問』

Back



inserted by FC2 system