【サッカーファンに100の質問!】

1 あなたのHN、性別、誕生日は?
■じょび、性別は一応不明、6月17日です。
2 すんでいる場所は?
■神奈川県です。
3 サッカーはやる派?見る派?
■完璧に見る派。
4 J1で好きなチームは?
■鹿島アントラーズ
5 その理由やきっかけは?
■ジーコのFKを見た時!んでジーコがアントラーズにいたからですね。
6 J2で好きなチームは?
■見ません。
7 その理由やきっかけは?
■J2は、上がってくるチームのみ興味の対象です。アントラーズ降格したら見るかも…(不吉)
8 外国で好きな国(代表)、チームは?
■イングランド・ポルトガル・マンチェスターU・Rマドリード・リバプール
9 その理由やきっかけは?
■きっかけは、どのチームの選手も初見で圧倒されましたからね…
■理由は、見てて飽きない。始めて海外のサッカーを見た時の興奮ったら…。

10 スタジアムへ見に行ったことはありますか?
■あります。
11 練習を見に行ったことはありますか?
■ありません。行きたいと思っているのですが…。
12 レプリカユニフォーム、持ってますか?
■持ってません。
13 ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?
■ないですね。声出してます!
14 忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?
■もっとジーコのプレーを見たいと思って自然に入っていきました。
15 サッカー歴は?
■えぇ…好きになってから10年くらいです。
16 好きな選手を何人でも。
■ジーコ
■ジョルジーニョ
■ベッカム
■オーウェン
■スコールズ
■マルディーニ
■シアラー
■フィーゴ
■チラベルト
■シーマン
■カフー
■ロナウド
■ギグス
■トッティ
■中田(浩)
■小野
■秋田
■楢崎etc...

17 この選手だけは別格!!なのは?
■ジーコ
■フィーゴ
■ベッカム

18 その選手のどこが好きですか?
■[ジーコ] 自分の中では、やはり別格の別格です。現役時代を、もっと生で見たかった!
■[フィーゴ] すべてにおいて芸術的な動作をする人だと思います。やはり別格。
■[ベッカム] コーナーからのボールの落下点は予想を裏切らない!別格。

19 その選手を好きになったきっかけは?
■上記に述べたのと同じですね。
20 その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)
■ロボット…かな?
21 実は嫌い…というチームはありますか?
■ヴェルディ(地元近くなのに…)
22 その理由やきっかけは?
■んまぁ嫌いな選手が多かったからです。
23 実は嫌い…という選手はいますか?
■西澤
24 その理由やきっかけは?
■明らかに格好つけの決定力不足。なんで代表に選出されたのか分かりません。
25 好きなマスコットは?
■しかお■しかこ■アントン
26 サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?
■むか〜し…Jリーグチップス買ってました。
27 サッカーボール持ってますか?
■小さいのなら(笑)
28 大流行!Jリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?
■アントラーズのなら…。
29 好きな監督はいますか?
■エリクソン■トルシエ■松木(いやマジで)
30 その理由やきっかけは?
■エリクソンはイングランド代表の監督です。あの癖のあるチームをまとめるのは才能です。
■トルシエは言う必要もないと思いますが、日本代表監督でした。熱いところが良いですね!
■松木は人間性が好きです。それに監督としての力もあると思いますよ!!

31 サポーターがすごい!と思うのは?
■イングランドでしょう!あの一体感は素晴らしいです!
32 日本代表応援してますか?
■最近は応援してます。
33 ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?
■見ました。主審と武田を呪いました。
34 シドニーオリンピックリアルタイムで見ましたか?
■見ました。アメリカに負けるのかよ〜…と思いましたね。
35 アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?
■全然、見てないんですよ。コレが。
36 日本代表監督といえばやっぱり…。
■岡ちゃん!…トルシエですよね。
37 ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?
GK■楢崎
DF■秋田・中田(浩)・森岡
MF■稲本・明神・中田(英)・小笠原・小野
FW■柳沢・高原
こんな感じですかね?今、思いつく限りでは…。

38 シドニーオリンピック、結果についてどう思いますか?
■気に食わないです。
39 アジアカップ優勝!日本が強い?それとも他国が…。
■日本が強くなったんだと思います。匹敵する国はアジアにもいますから。
40 2002年、日本代表はどこまでいくでしょう。
■質問が古い…実は、予選突破出来ないと思ってました。
41 っていうかどこが優勝すると思いますか?
■アルゼンチンかイタリアだと思ってました。
42 もしかしてワールドカップ、見に行かれますか…?
■金さえあれば這ってでも行ったと思います。
43 もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?
■誰でも良いからRマドリードの選手になって間近でフィーゴの神業を拝みたい!
44 もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?
■エリクソン■ただ純粋に試合が見たい!!!
45 もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?
■変わらずファンです。実力を信じています。
46 外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。
■鈴木は…ポカンとしたとこを直した方が良いと思います。はい。
47 ヒデについてどう思いますか?
■統率力はあると思います。日本代表クラスのキャプテンの素質は持ってると思います。
48 ゴンちゃんについてどう思いますか?
■頑張ってJの最年長記録を伸ばして欲しいですね。
49 カズについてどう思いますか?
■前々から好きじゃないです。中学校の担任が似てました(担任は格好良かったですけどね!)
50 トルシエについてどう思いますか?
■好きです。日本代表を強くしたのは彼だ!と言っても過言ではないと思っています。
51 ピクシーことストイコビッチ、ラストゲーム見ましたか?
■見てないですね。
52 あなたはミーハーですか?
■本当の本当の本当に好きな人から見ればミーハーだと思います。
53 サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?
■ないですね…ははは。
54 キャプテン翼は名作だと思いますか?
■あんまり良く分からないですねぇ…。
55 よく読むサッカー雑誌は何ですか?
■ワールドサッカーダイジェストですかね。
56 よく見るサッカー番組は何ですか?
■結果などを見るのにTBSの夜中のを見る事があります。殆ど新聞で見ます。
57 ネットでよく行くサッカーサイトありますか?
■アントラーズの公式サイトとか…いきますね。
58 Nakata.Net行った事ありますか?
■ないです。興味もないです…ははは。
59 GKといえば!
■カーンかチラベルトかシーマンか…GKって殆ど知らないかも。。。
60 S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!
■聞いたところ…キャプテン翼の人らしいですね…???
61 DFといえば!
■カフーかロベカル
62 フラットスリーの真ん中といえば!
■フラットスリーっすか…春一番!と答えておきます(笑)
63 サイドバックといえば!
■ジョルジーニョ!!
64 リベロといえば!
■ファーディナンド(もっと良い選手はいるかもしれないけど…イングランドファンなので…。)
65 MFといえば!
■フィーゴ(になってしまいました)
66 真ん中(トップ下)といえば!
■リバウドでしょう。
67 ボランチといえば!
■あぁ〜思い浮かびません!稲本という事で…。
68 FWといえば!
■オーウェン!ここも当然。
69 ストライカーといえば!
■シアラーといきたいんですが…良いですか?
70 パサーといえば!
■スコールズ!あくまでイングランドファンですから。
71 ファンタジスタといえば!
■マラドーナ、バッジオ、デル・ピエロ…自分の中ではフィーゴ!!
72 サッカーで泣いたことありますか?
■もちろん。あります。
73 サッカー好きでよかったことは?
■ポッと出の人よりは知ってる事ですかね。
74 逆に嫌だったことありますか?
■趣味の押し売りみたいに思われる事ですね。
75 女子サッカー見たことありますか?
■ないです。
76 女子サッカーについてどう思いますか?
■良いと思いますよ。でも…見る気はしないですねぇ…。
77 高校選手権大会見たことありますか?
■毎年、時間あれば見ますよ。
78 選手権とユース、どっちが興味ありますか?
■あぁ…断然、ユースですね。
79 サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?
■肉食ってるからな!ですね。最初に見た時、死ぬかと思うくらい笑いました。
80 あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?
■えぇ…2〜3人です(涙)
81 サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?
■サッカーです。野球は…ルールすら知りません。
82 日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?
■代表戦ですね。再放送ないですから。
83 あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?
■45%くらいですね。多い方だと思うのですが…。
84 期待の新人!誰ですか?
■今は特にいないです…。
85 リフティング、何回できますか?
■2回くらい…。
86 テレビ観戦で声をあげますか?
■声にならない声をあげてます。
87 応援マナーについてどうぞ。
■手とか振り上げるなら隣の人の顔に当たらないようにしましょう。痛いし…。
88 ブーイング、どう思いますか?
■全然、有りです。真剣に応援してる人ならブーイングも出ます。
むしろ出ない方が変だと思いますよ…ただの冷やかしはダメですけど…。
日本は、そういうのが少な過ぎるような気がします。もっと煽らないと!!

89 選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?
■うむ。そうですね…芝生整備する人(地味)
90 サッカー用語ちゃんと理解してますか?
■んまぁ、一応。分からない事も多いですけど…。
91 たらみオールスターについてどう思いますか?
■たらみって儲かってるのね…と思います。
92 サッカーゲームやったことありますか?
■ありますけど…相当、苦手です。
93 Toto買ったことありますか?
■無いです。
94 (買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?
■買いたいですねぇ〜。
95 とんねるずに負けたくないですか?
■?お笑いでですか?
96 J1、J2チーム名全部言えますか?
■言えますよ。言いましょうか?良し言いますか!

■鹿島アントラーズ
■浦和レッズ
■ジェフユナイテッド市原
■柏レイソル
■FC東京
■東京ヴェルディ
■横浜Fマリノス
■清水エスパルス
■ジュビロ磐田
■名古屋グランパスエイト
■京都パープルサンガ
■ガンバ大阪
■ヴィッセル神戸
■サンフレッチェ広島
■ベガルタ仙台
■コサドーレ札幌
■アビスパ福岡
■サガン鳥栖
■大分トリニータ
■モンテディオ山形
■ヴァンフォーレ甲府
■アルビレックス新潟
■セレッソ大阪
■横浜FC
■湘南ベルマーレ
■水戸ホーリーホック
■大宮アルディージャ
■川崎フロンターレ。

多分、あってると思います…ん〜…大丈夫でしょう(J1J2どっち?とかは自信無いけど…ははは。)

97 BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?
■為に…ではないですけど、やっぱり見ますね。
98 むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?
■生きていけない事もないですけど…。
99 サッカーについて語ってください。
■自分も人の事は言えないかもしれませんけども…。
日本人のミーハーぶりには驚きました…はい。
もっとサッカーというものの面白さを知って(ビジュアルとかではなく)欲しいです。

100 お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!
■えぇ…真面目に(?)答えて参りました。
あくまで自分の意見なので…何コレ?!と思っても良しとして下さい。


Special Thanks!
『サッカーファンに100の質問』

Back



inserted by FC2 system