【猫好きさんに100の質問!】

1 飼い主さんのHNをどうぞ
■じょびです。
2 猫さんは何匹ですか?その名前は?
■6匹です。
■ナムル■ハラミ■ロース■タン■モモ■アカ

3 名前の由来を教えてください
■肉なのは貰われていくはずの猫だったので仮名だったんですよ…でも現実は(涙)
■ナムルは後から来たので焼肉と相性の良い名前にしました。
■モモ・アカは見たままを名前にしたのだと思います。

4 猫さんの種類は何ですか?
■全部、雑種です。
5 猫さんとの出会いを教えてください。
■肉の名前はミーという猫から生まれた仔猫です。
■ナムルは、迷い込んで来た猫です。
■モモは獣医さんから里親を頼まれ…アカは野良出身です。

6 猫さんの体の部位で好きなところは?
■耳の後ろのフワフワした毛です。
7 逆に、ここはちょっと・・な部分は?
■ん〜…タンの尻尾ですかね(変な方向にカクカク曲がってる)
8 猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
■完璧に座敷猫です。
9 首輪はつけていますか? どんな首輪ですか?
■アカ以外はしてます。普通の首輪です。
10 今の猫さんは何匹目ですか?
■以前は…5〜6匹といったとこです。
11 最初に飼った猫はどんな猫ですか?
■ものすごく頭が良い猫だったと聞いてます(0歳の頃なので…)
12 家族の方は猫好きさんですか?
■家族全員…溺愛です。
13 好きな猫さんの種類を教えてください。
■以前、飼っていたのはアビシニアンです。飼いたいのはロシアンブルー!
14 お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
■あんまり煮干あげるな!
15 猫占いは何でしたか?(知らない方は動物占いを)
■やってみました。飼い猫タイプらしいです。
16 育て方で成功したことは?
■人間を疑わない性格に育ちました。
17 逆に失敗してしまったことは?
■単純で…要するに馬鹿です。
18 めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
■自分の背中に横たわって寝てる時ですかねぇ…。
19 猫さんの失敗談があったら教えてください。
■良く…あちこちから落ちてます。
20 猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
■ん〜…ホワッツマイケル…かなぁ…。
21 ごはんは一日何回ですか?
■1回です。
22 基本は何をあげてますか?
■カリカリフードです。
23 ごはんの買出しはどこでしてますか?
■量が多いので…殆どネットです。
24 おやつをあげることはありますか? その頻度は?
■あげないようにしてます。たまにマタタビでご機嫌とり。
25 おやつは何をあげますか?
■煮干が主ですけど…1匹に2尾くらいです。
26 人間の食べ物で欲しがるものはありますか?またあげてしまいますか?
■マグロ。海苔。カレーパンのパンの部分。チーズケーキ。
■あげてしまいます(汗)

27 猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
■振り返ったら鯖が床に落ちてました。
28 はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
■そうでもないんじゃないかと…いや…どうだろう…。
29 猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
■台所です。
30 ごはんの時間は決まっていますか?
■不定期…というか常時…。
31 猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
■ものすごく飽きっぽいです。
32 飽きてしまった時はどうしますか?
■他のと混ぜます。
33 お皿はどんなものを使ってますか?
■直径20cmくらい器です。全員で食べられるように。
34 猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
■なるべく順番待ちが発生しないようにしています(笑)
35 吐いてしまう食べ物はありましたか?
■食べ物で吐くって事はないです。
36 ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
■フリスキー…マグロのカリポリ。
37 こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
■煮干ですってば!
38 虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
■この目で見た事はないです。
39 何を食べてお腹を壊したりしますか?
■牛乳ですかね。
40 ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
■特にありませぬ。
41 トイレはいくつおいてありますか?
■1つです。
42 どこにおいてありますか?
■トイレです。
43 トイレはどんな形のものを使ってますか?
■どうって事ない普通のものです。
44 トイレ砂のおすすめは?
■うちのは砂が細かいものじゃないとダメみたいです…。
45 砂の飛び散り対策はしてますか?
■人工芝を敷き詰めてます。
46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
■何でも動けば面白いみたいです。
47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?
■猫達で勝手に飛びまわってます。
48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?
■高いとこから腹部にジャンプされると少し死にます。
49 爪とぎはおいてありますか?
■我が家には自慢の爪研ぎの数々があります。
50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
■人の足でガリガリやる時が…(ジーパンの時など)
51 猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
■それぞれにマイブームがあるらしく…ナムルとタンは自分の傍で寝てます。
52 猫さんにやられた悪戯を教えてください。
■色々あって忘れました。
53 何と言って猫さんを叱りますか?
■猫は拗ねると長いので叱りません。
54 どんな時猫さんを誉めますか?
■日々、毎日
55 猫さんは夜、どこで寝ますか?
■ナムルとタンは自分の傍。ハラミとロースは母上の傍。モモとアカは祖母の家です。
56 猫さんは早起きですか?
■飼い主より先に起きた事はありません。
57 何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
■空けません。
58 猫さんとお出かけしたことはありますか?
■ないです。
59 猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
■シャンプーとか、まぁ入浴などはしません。
60 シャンプーは何を使ってますか?
■使ってませぬ。
61 猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
■エスケープ事件ですかね。結構やられてます。
62 猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
■毎日、寝てる姿を見る度に思います。最高の癒し系だと思います。
63 いつから猫好きでしたか?きっかけはありますか?
■猫(ペット)がいない生活というのが無いので…それが普通でした。
64 お気に入りの猫グッズを教えてください。
■?グッズ?
65 自分のページでおすすめのコンテンツは?
■占いです(関係ねぇ〜し)
66 猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
■使い捨てが多いです。デジカメ欲しい…。
67 思い通りの写真がとれる方ですか?
■撮れないもんですねぇ…。
68 よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
■テレビでやってた「朝だよ〜おはよ〜」と言う猫。
69 避妊手術はしていますか?繁殖をしますか?
■避妊手術。去勢手術。ともに全部、終わっております。
70 その判断の理由をよろしければ教えてください。
■飼い主のエゴですが…色々ある世の中ですし、外に出したくなかった。というのが理由です。
71 かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
■あります。家からは遠いんですが、電話1本で来て下さいます。
72 予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
■そこまで過保護ではありません。様子が変な時は見て頂く事にしてます。
73 獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
■いや、だから…。
74 獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
■人の話を聞けよ。
75 うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
■毎日がエブリデイです!…いや、ほら…いつもって事です。
76 猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
■ナムルだけナムちゃんです。あとは、そのまま。
77 猫さんの目の色は何色ですか?
■見てみました!全部、黄色です。
78 猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
■ひっくり返っています。
79 猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
■特に無いですね。
80 猫さんの鳴き声を教えてください。
■んがぁ〜■いや〜ん■にゃ〜■キュピプルル(いや、マジです。)■など色々です。
81 自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
■可愛げのある猫に…。
82 猫はいいよな〜、と思う時はありますか?またどんな時ですか?
■あります。働かなくて良いとこですかね(笑)
83 猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
■1番なんだと思います。
84 猫さんを賢い!と思うのはどんな時ですか?
■危険人物とそうじゃない人を一瞬で見分けるとこですかね。
85 逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
■こないだ、そこから落ちたじゃん。ってとこに上がって、また落ちた時。
86 ネットをしている時、猫さんの反応は?
■今は、ナムが背中に乗ってます。
87 猫さんの手触りを教えてください。
■そりゃあ、もう…絶品!
88 猫さんの重さを教えてください。
■ナムル7kg■ハラミ5kg■ロース4kg■タン3.5kg■アカ7kg■モモ4kg
89 人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い!と思うのは?
■尻尾の長いとこ。
90 猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
■いないのが不自然になってしまったくらいです。
91 ずばり、あなたにとって猫さんとは?
■最高の癒し系。
92 休日はどうやって過ごしますか?
■寝る。
93 猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
■断然、キャットタワーです!
94 自分と飼い猫で似ているところはありますか?
■良く寝るとこですかねぇ…。
95 ネットを始めてよかったことは何ですか?
■え?猫のことで?え?ええ?えええ?
96 猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
■猫の事務所(笑)
97 猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
■怒らない。甘やかさない。構わない。
98 おや・・今、猫さんは何処で何してます?
■全部、それぞれの場所で寝てます。
99 これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
■猫は想像以上に我が侭です。
100 お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
■これからも素直な生き方をしてくれ〜!!

Special Thanks!
『猫好きさんに100の質問』

Back



inserted by FC2 system