【ペットに関する100の質問!】

1 あなたのHNを教えて下さい。
■毎度お馴染み…じょびです。
2 愛するペットに向けて今のお気持ちを一言。
■1匹背中に乗ってますが…重いです(汗)
3 何匹ペットを飼っていますか?
■犬1匹・猫6匹・ハイエナ1匹(←人間だと言う噂も…)
4 ペットのお名前を教えて下さい。
■犬 【アーノルドクラス・オブ・9ドロップスJP・プリン・エドワード】略して【プリン】 【せんべい】
■猫 【ナムル】 【ハラミ】 【ロース】 【タン】 【アカ】 【モモ】
■ハイエナ 【バカ】(ここらで止めます)

5 ペットの生年月日を教えて下さい。
■プリン 【1991年5月14日】〜【2002年12月12日逝去】
■ナムル・アカ・モモ 【不明】
■ハラミ・ロース・タン 【1999年11月29日】
■せんべい 【2002年12月12日】

6 ♂・♀どちらですか?
■プリン・ナムル・ハラミ・アカ・せんべい 【♂】
■ロース・タン・モモ 【♀】

7 身体(毛)の色は?
■バラバラで説明の仕様がありませぬ。
8 何のペットを飼っていますか?
■犬と猫です。
9 ペットの性格は?
■皆、世間知らずで平和を絵に描いたような性格です。
10 体重をご存知だったら教えて下さい。
■プリン 【42kg】
■せんべい 【只今成長中】
■猫の体重は猫好きさんに100の質問に書いた通りです(手抜き)

11 名付け親は誰ですか?
■プリン・アカ・モモ以外は自分です。
12 名前の由来を教えて下さい。
■10同様…猫好きを参照して下さい。
■せんべい 【直感と反応】

13 出会いを教えて下さい。(買った人はお店の名前も。)
■プリン 【ブリーダーさんから買う】
■ナムル・アカ 【元・野良】
■ハラミ・ロース・タン 【元々の飼い猫から誕生】
■モモ 【獣医さんより譲渡】
■せんべい 【ネットで知り合った方から譲渡】

14 家のどこで飼っていますか?
■プリン 【玄関】
■猫一同 【自由(主に座敷猫)】
■せんべい 【自由(主に自分の部屋)】

15 ペットが入っちゃいけない部屋はありますか?
■前は精密機器があったので自分の部屋でした。今は…開き直ってます。
16 唐突なようですが、家の中は片付いていますか?
■・・・い・・・いいえ。
17 どんなオモチャが好きですか?
■犬は何でも遊びます。猫は動く物なら何でも好きです。
18 苦手なものはありますか?
■ビビリなので音が出る物が嫌いですね。
19 好物を教えて下さい。
■犬は何でも食べます。
20 ペットが飼いたいと最初に言い出したのは誰ですか?
■プリンは…父親です。会社のマスコットにしようとしてたみたいです。
■猫一同は自分です。
■せんべいは、強行突破で自分です。

21 ペットをお友達に見せた時の感想は?
■そりゃ〜…カワイイ!とかですよ〜。フフフ。
22 あなたは動物アレルギーを持っていますか?
■無いです。
23 名前を呼ぶ時、君やちゃん等つける方ですか?
■何故かナムルだけは「ナムちゃん」です。
24 つい赤ちゃん言葉で話し掛けてしまう事はありませんか?
■そんな事は無いでしゅね。
25 人の言葉はしゃべりますか?(笑)
■ココだけの話…カナリ達者です。
26 こまめにお手入れしてあげていますか?
■こまめかは分かりませんが、ブラッスィングはしてます。
27 初めてペットを飼ったのはいつですか?
■赤子の頃から居ない時はありません。
28 あなたが今までに飼っていたペットの事を教えて下さい。
【猫】
■初代ちび太(雑種)
■ちび太二世(更に雑種)
■ちび太三世(混ざりに混ざった雑種)
■チャーボー(アビシニアン)
【犬】
■あんこ(雑種)

29 ペットは飼い主に似る??
■似る
30 得意な芸は何ですか?
■そうですねぇ…最近じゃ、良く数学の計算を手伝ってくれます。
31 悪気の無いイタズラで困った経験がありますか?
■Myあやとり紐がぁぁぁ…とか日常茶飯事です。
32 噛まれた・引っ掻かれた等、傷を負わされた経験は?
■日常茶飯事です。
33 あなたはTVで動物モノが放送されていると、つい観てしまいますか?
■見ます。そして泣きます。
34 動物が出てくるアニメ・漫画を教えて下さい。
■特に無いですねぇ…。
35 あなたが小学校の頃、学校で何が飼われていましたか?
■チャボとウサギとインコです。
36 あなたは小さい頃から動物は平気な方でした?
■全然…の〜ぷろぶれむです。
37 ペットを家族または恋人と思ってしまいませんか?
■全然、思ってます。
38 病気や怪我で心配した経験はありますか?
■人が変わるくらい心配します。
39 あなたが出掛ける時、どんな反応を見せますか?
■それはそれは悲しそうな表情を…してくれると良いなと思います。
40 では、あなたが帰って来た時、どんな反応を見せますか?
■有りっ丈の笑顔を振り撒いて…くれると良いと心底思います。
41 可愛いなぁ〜♪と、つくづく思う時は?
■いつもです。
42 夢にうなされている事がありますか?
■ケラケラ笑ってる時はあります。
43 ファッションにはこだわる方ですか?(洋服を着せる等…。)
■全く興味ありません。
44 マスコミで紹介された事はありますか?
■何を隠そう…家なき子に出てたリュウは、うちの猫です(何か?)
45 有名人で言うと誰?
■そうですねぇ…浜崎あゆみ…いや!…宇多田ヒカル…ん〜…(何か?)
46 一緒に遊びに行って楽しかったエピソードを教えて下さい。
■プリンを山梨に連れて行った時、馬に蹴られててたのを見て大爆笑でした(笑い事じゃない)
47 子供がうまれた事、ありますか?
■あります。
48 健康に気遣っていますか?
■カナリ気遣ってます。
49 何でこんな事するんだろう?と思う仕草はありますか?
■ナムが耳をペターッと平たくして自分を見つめる仕草。
50 他所のコと喧嘩した事はありますか?
■あるみたいです。
51 ペットロボットについてどう思いますか?
■ん〜…本物を飼えない人は仕方ないと思います。
52 バーチャルペットについてどう思いますか?
■にゃんとワンダフルは最高傑作です(今、嘘をつきました)
53 飼っていて慰められた事・癒された事はありますか?
■日常茶飯事です。
54 知らない人にも懐きますか?
■多少、八方美人の気はあります。
55 チャームポイントを教えて下さい。
■すべてです。
56 おしゃべりできるとしたら、何について語り合いますか?
■普段から喋れるんでねぇ…あんま考えた事ありませんね。
57 首輪はつけていますか?それは何色??
■付けてます。同じ物の色違いです。
58 たまにペットが見えない何かを目で追っていて、怖くなった事はありませんか?
■物凄く恐いです。
59 種類(血統等。)にはこだわる方ですか?
■一切、拘りません。
60 ペットの自慢をして下さい☆
■作文用紙でも27枚くらいは書くと思うので書ききれません。
61 ペットのお誕生日はお祝いしていますか?
■一応、好物などは買って来ます。
62 ペットフードを教えて下さい。
■カルカンとかビタワンとか色々です。
63 あなたはペットフードを食べた事がありますか!?
■無いです。食べそうになった事はあります。
64 …美味しかったですか?(or美味しいと思いますか?)
■犬用のクッキーなんですが何とも良い匂いがしたんですよ!!
65 ペットの写真はたくさん撮っちゃいますか?
■撮っちゃいます。
66 ペットの写真集、ポストカードを見かけたら買っちゃったりします?
■買っちゃいません。
67 旅行中ペットはどうしていますか?
■旅行に行きません。
68 ペットを飼う上で、工夫した点があったら教えて下さい。
■自然体です。特に無いです。
69 ペットショップはよく覗きますか?
■あれば1時間でも2時間でも見ていられます。
70 ペットの不思議エピソードを教えて下さい。
■動物は、いつでも不思議野郎です。
71 突然いなくなって焦った事はありますか?
■何度もあります。
72 ペットを飼っているお友達は多いですか?
■お友達が少ないです(涙)
73 たぬき・もぐら・イタチ・イノシシ等野生動物をふいに見かけた経験はありますか?
■前の会社の近くはタヌキの宝庫でした。
74 ペットを川で遊ばせたら、どういう反応をすると思いますか?
■ダッシュで逃げると思います。
75 あなたの家の、アニマルグッズを教えて下さい。
■関係無いですが…キャットタワー欲しいです。
76 家族の中で、動物が苦手な人はいますか?
■居ないです。
■あんこを飼う前は、オバアちゃんが苦手だったとか?聞いてます。

77 動物に変身できるとしたら、何になってみたいですか?
■完璧に猫ですね。
78 もしペットが人間に変身したら、どんな感じだと思いますか?
■一日中、寝てると思います。
79 犬はワン!猫はニャー等。定番はありますが、あなたのペットは普段どんな鳴声?
■バウとかンナーとか色々です。
80 あの可愛さは計算なんでしょうか…?
■計算でしょう。瞳の奥はシメシメと思ってますよ。きっと。
81 動物いっぱいのテーマパークと言えば?(アニマルキャラクターでもOK。)
■ディズニーランド…(ダメ?)
82 ペットに会えない日…。一番長かった時でどのくらいの期間でしたか?
■5時間くらいですかね。
83 会えなかったけれど、帰ってきたらちゃんと覚えていてくれましたか?
■5時間ですからね…忘れられてたら落ち込みます。
84 豪州のコアラと南極のペンギン、どちらかに会いに行けるとしたら?
■タスマニアンデビル。
85 ペットに素っ気無くされてショックだった経験はありますか?
■日常茶飯事…というか…今!
86 動物映画の定番と言えば?
■定番?は…ハチ公とかではないかと…。
87 架空の生き物が飼えるとしたら、何を飼いますか?
■ファルコン
88 飼ってみたい動物はいますか?
■フェレット(猫がいる限りは飼えないでしょう)
89 ペットにあげた、一番高かった物は何ですか?
■食べかけですが大トロでしょうか…。
90 折角あげたのに、不評だった物ってあります?
■大トロでしょうか(涙)
91 しつけは教え込むタイプですか?
■猫には全く教えません。
■犬には、そりゃもう必死ですよ。

92 教えた事はちゃんと覚えてくれましたか?
■名前くらいです(それすら危うい)
■せんべいは、おすわりと待てを覚えました( ̄ー ̄)

93 ペットの為の、こんなアイテムがあったら便利だ!と思う物はありますか?
■自動撫で撫で機。しつこい時に便利。
94 柔軟な身体、してます?
■フニャフニャっすよ!
95 好きな人のタイプで、『動物好きな人』というのは入っていますか?
■嫌いだと厳しいですかね。
96 哺乳類・鳥類・爬虫類・魚類・甲殻類・軟体動物・植物。好きな順に並べると?
■哺乳類■鳥類■甲殻類■爬虫類■植物■軟体動物
97 動物の名前を使ったオリジナルのことわざを作ってみて下さい。
■ナムが飛び降りれば疲労骨折(どんなに可愛いものでも裏切るぞ!という意味)
98 ペットがいることで、何か変化があったなと思う事は?
■怒る事が少ないです。
99 お疲れ様でした。感想をどうぞ。
■いや〜…この質問は興味無い人には見てても恐ろしく面白くないでしょう(汗)
100 ペットの写真・似顔絵をここで大公開!(できたらして下さい。(−△−;;)
こちらをご覧下さい。

Special Thanks!


Back



inserted by FC2 system