【FF好きさんに100の質問!】

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
■じょび■BONJOVI好きだから(聞いてたからだと思う)
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
■いないみたいです
3 身長は誰に一番近いですか?
■ティファ、ルールー、ケフカと同じみたいです
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
■生き方が格好良いと思うのは…Zのシドですかね
5 FFプレイ歴は何年ですか?
■5年?くらいです
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
■W、X、Y、Z、タクティクス、Zインターナショナル、[、\
7 その中でクリアしたのは?
■全部
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
■Z
9 一番好きなFFシリーズは?
■ん〜…XかZ
10 一番好きな女性キャラクターは?
■キスティス
11 一番好きな男性キャラクターは?
■クラウド
12 一番好きなコンビは?
■ケットシー(笑)
13 一番好きなカップルは?
■カップル?クラウド×ティファですかね?
14 一番好きな召喚獣は?
■バハムート零式(とか?)
15 一番なりたいステータス変化は?
■ミニマム
16 一番なりたくないステータス異常は?
■コンフュ
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
■Zで皆が言う「俺たちの乗った列車は途中下車できないんだ!!」
18 一番苦戦した敵は?
■Zインターナショナルのルビーウエポン
19 一番弱いと思う敵は?
■シリーズによって違うと思う
20 一番難しかったシリーズは?
■WかY
21 一番簡単だったシリーズは?
■[と\
22 一番好きなシーンは?
■Zのエンディング
23 一番好きな曲は?
■全部、共通のエンディングの曲
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
■Zのボス戦
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
■Zですかね
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
■Zですね
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
■キャラでは[が面白いっすね
28 あったら便利だと思う魔法は?
■メテオ(危険)
29 なってみたいジョブは?
■吟遊詩人
30 つけてみたいアビリティは?
■ショップ半額
31 仲間にしたかったサブキャラは?
■Xのギルガメッシュ
32 くっついて欲しかった男女は?
■特に無かったり…
33 会ってみたいキャラクターは?
■モーグリかチョコボ
34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
■クラウドになって剣振りまわすでしょ?!
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
■Xのギルガメッシュを見てる
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
■誰もいないで欲しいですね…あはは〜
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
■シドに人生のノウハウを…
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
■ん〜…スコールに…喋れよ!って感じですか?
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
■確実にギルガメッシュでしょ?
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
■思い入れ強いのは脇役にです(^^;
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
■いや…それは味方に…
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
■キャラ個人
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
■\の世界観は好きです
44 FFで同人活動をしていますか?
■いや、一切してません
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
■いません
46 よく行くFFサイトはありますか?
■スクウェアの公式サイトくらいです
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
■一時期、集めてましたね
48 キャラクターの名前は変えますか?
■変えません
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
■一回目は、EDまで突っ走ります
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
■えぇ、グッスリです
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
■いや…あんまり無いですね
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
■何が何でも!(それでクズアイテムだったりしたら、もう…)
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
■テレビ!
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
■パーティ組んでる人だけ上げるタイプです
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
■ウルッとくる程度ですが、あります(しかも結構)
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
■[と\が面白くなかったところ
57 セーブデータが消えたことはありますか?
■PSでは無いです
58 最高何時間連続プレイしましたか?
■8時間くらい
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
■FFZで全員Lv99とか…[、\のカードコンプリートとか…色々です
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
■山多いなぁ…と
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
■シド
62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
■歩けば給料貰えるからSeeD
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
■\で嫌になって]やりませんでした(そしたら面白いって噂…)
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
■あんまり長時間やってると目が痛くなるってことです
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
■むしろストレス溜まることあります
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
■ありますね。3時間セーブ忘れてて全滅した時とか…
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
■ゲームしながらは、あんまり飲み食いしないです
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
■英語のってことですかね?無いですね
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
■無いです
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
■ありません
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
■全然オープンです(むしろ何故、隠す?)
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
■ゲーム好きな人はいますけどね…
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
■普通の会話です
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
■通じて?0人です
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
■そりゃ色々あります
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
■今はPCですね…テレビ壊れてますから〜
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
■ファイアーエンブレムシリーズとかブレスオブファイアシリーズとか好きです
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
■中古で出てから(^^;
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
■何気にマジックポット?
80 FFに関するグッズは持っていますか?
■持ってないですけど…zippo欲しいです
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
■何故か[だけ持ってます
82 アレンジCDは買いますか?
■それは、なんですか?(質問に質問返しちゃったよ)
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
■いや…むしろ無い方が良いです
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
■久石譲とかですかね
85 リメイクするなら何を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
■]をWinで出して欲しい!!
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
■ジョブチェンジは無くさないで欲しいです
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
■あぁ〜思います
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
■ん〜…それぞれに良さがあると思います。PS2で2Dなら無理あるでしょう
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
■個人的にはデフォルメの方が好きです
90 声はあったほうがいいと思いますか?
■声あるのやってないんですよね…どっちでも良いんじゃない?
91 10以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
■声優知らないです…
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがいいですか?
■どっちでも良い…キャラのデザインでゲームやってないですし(^^;
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
■シナリオとシステムは重要です
94 戦闘はATBがいいと思いますか?
■そうですね。分かり易いですし…
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
■二回目から見ます
96 FF11がオンラインゲーム化する事についてどう思いますか?
■反対ですね〜(自分が出来ないから)
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
■働いてた人知ってますが…嫌です
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていますか?
■変わりないと思います
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
■ハードを買うのが追いつく限りは(^^;
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
■案外、キャラとか忘れてるものだな〜と思いました。
これからも趣味としてやっていきたいと思っておりまする。


Special Thanks!


Back



inserted by FC2 system